許可取得までの流れ(新規許可の場合)

許可取得までの流れ
STEP1 お問い合わせ
お問い合わせ
メールやお電話にてお問い合わせいただきましたら、詳しいお話をお聞きする無料相談の面談日を、ご希望にあわせて設定させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ

現在顧問先のお客様よりご案内中です。新規のお客様はお待たせする場合がございます。ご了承ください。

STEP2 無料相談
無料相談
お客様の営業所に伺い、建設業許可を取得するための大切な要件である経営業務管理責任者、専任技術者に該当する方が社内におられるかどうか、資金的要件などを満たしているかどうか、欠格自由に該当していないかどうか等の確認作業をご一緒に行います。
(無料相談を行っても、ご依頼の義務は一切ございませんので安心してご利用ください)
STEP3 申請書類作成
申請書類作成
許可要件の確認作業終了後、ご納得いただいたうえでご依頼をいただきます。その後建設業許可に必要な申請書類の作成と、身分証明書など各種証明書類、添付書類の収集・取得を行います。申請書類、各種証明書類、添付書類等々がすべて調いましたら、申請書類にお客様よりご捺印をいただきます。
STEP4 書類提出
書類提出
当事務所にて、お客様の営業所を管轄する申請窓口へ書類一式を提出いたします。許可申請が妥当かどうか審査を受けます。標準的な処理期間は知事許可でおおよそ2ヶ月程度となります。
STEP5 許可取得
許可取得
提出書類、および内容に問題が無ければ許可取得となり、許可通知書がお客様に送付されます。

お問い合わせ

ご相談は無料で承っております。神奈川県、横浜で建設業許可の行政書士をお探しの方はお気軽にご相談ください。

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045-336-1500

月曜日~金曜日 
12:00~17:00 
(株)KSトラベル内

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